第39回「ぎっくり腰の時の体の動かし方」を公開

Pocket

今回は、この時期増えるぎっくり腰、辛いですよね。 歩けないほどの痛みがある時はホント大変です。それでもどうしても動かないといけない時、または痛みが軽減してきて少しでも動けそうになってきたらこの四つん這い歩きをしてみてください。

動画はこちら
立って歩くよりも楽ですし、実際動けるときは動いた方が治りが早いとも言われているのです。 さらにこの四つん這い歩きは慢性な腰痛の予防にもなりますので普段から行うのもありです。
ただ、痛みがある時や、動いた後に痛みが増す時は、無理せず安静にしてくださいね。今回の動画ではぎっくり腰の対処法や仕組みを解説しているのではなく、対処法の1つとしての四つん這い歩きをポイントをおさえて紹介しています。
実際、ぎっくり腰も人によって程度に違いがありますので、「これさえやったら大丈夫!」と一概には言えません。 動けないほどの痛みがある時は無理せず、まずは冷やして安静にするのが一番です。そして整形外科で診てもらっておくこともオススメします。「ヘルニア」や「圧迫骨折」が潜んでいることもありますので注意が必要です。
それを踏まえて、この四つん這い歩きやってみてくださいね。
#おとくに整体おっとせい
#おっとせい
#乙訓
#長岡京市
#整体
#長岡京市の整体院
#整体師が教えるストレッチ
#ぎっくり腰
#腰痛予防
#四つん這い歩き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください