第18回「疲れ目には目を動かしましょう」眼球運動公開中

Pocket

第18回整体師と一緒にやろう3分ストレッチは「疲れ目に眼球運動」です。

動画はこちら

スマホ、パソコンにテレビなど、平面なモノを集中して見てると目が疲れてきますよね。

ショボショボしてきたり、重く感じてきたり…。そこから頭痛、首肩こりなど体に症状が出てきたりします。

そこで、今回は目を動かす運動を紹介します。目の周りにも筋肉がありますので、体の筋肉と一緒、動かしてあげると、目が軽くスッキリしてきますし、頭痛や首肩こりも緩和してきます。

もし、やっている時に目など痛みや、クラクラしたり、気持ち悪くなったりがあれば、すぐ中止してくださいね。目を無理に動かすことによって痛めてしまう事もありますので。

これも体と一緒です。無理はしないでください。動体視力を鍛える運動にもなる眼球運動、スポーツする人、車を運転する人などにもオススメです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください